FEATURE – 1 フルオンラインの大学だから、
全国どこにいても、海外からだって学べる

講義の受講から期末試験まで、サイバー大学はスクーリング(教室で行う対面授業)も含めて通学の必要が一切ありません。インターネット環境があれば、eラーニングでいつでも学べます。
仕事の都合で毎日決まった時間を学習時間に充てることが難しい社会人も、金銭的・地理的な理由で大学進学を諦めていた高校生も、サイバー大学であればIT・ビジネスを中心としたスキルを身に付けながら大学卒業資格を取得することができます。

  • 社会人は働きながら

  • 主婦・主夫は家事をしながら

  • 専業学生は
    趣味ややりたいことをしながら

PICK UP!

サイバー大学生のリアルな声を聞いてみよう!

サイバー大学では、高校を卒業したばかりの方、会社員の方、会社を経営する方やセカンドライフを謳歌している方など、さまざまなバックボーンを持つ学生が、自身のライフスタイルに合わせて自由に学んでいます。

そのため、学び方や卒業後の進路も人それぞれ。
ここでは、そんな在学生のキャンパスライフや活躍する卒業生の姿を紹介しています。

FEATURE – 2 通学不要で
4年制大学の卒業資格を取得!

サイバー大学は通学不要なので、これまでキャンパスへの「通学」が障壁となって大学進学を断念してきた、すべての方の成長意欲に応える大学です!
働きながらでも、4年制大学の卒業資格取得をめざすことができます。

編入学なら最短2年で卒業できる

正科生として1年次入学した場合は卒業要件である124単位をサイバー大学で修得する必要がありますが、編入学の場合は以前に在籍していた大学・短期大学・高等専門学校・専修学校(専門課程)で修得された単位を本学の科目を履修したものとみなし、一部の単位が認定された状態で正科生の2年次または3年次として入学することが可能となります。
そのため、サイバー大学で修得が必要な単位数や在学年数を軽減して学ぶことができます。

やりたいことをやりながら、大学生活を自分でデザイン

高校から進学する場合や、他の学校から本学へ編入する場合は、時間や場所を問わずに学べる特長を活かし、日中はアルバイトやインターン、趣味に全力投球してスキマ時間に大学の授業を進める、という学び方も可能です。大学生という大切な時期に、さまざまな経験をすることができます。学生の中には世界一周しながら学ぶ、という人も!
通える範囲に学びたい分野の大学がないという方や、一人暮らしをする金銭的な余裕がないという方も、サイバー大学のフルオンラインという学習環境を上手く活用することで、自分に合った学生生活を自由にデザインすることができます。