働きながら大卒資格がとれる理由

Reason1

いつでも学べるから、
通学の必要なし!

講義の受講から期末試験まで、サイバー大学はスクーリング(教室で行う対面授業)も含めて通学の必要が一切ありません。インターネット環境があれば、eラーニングでいつでも学べます。
仕事の都合で毎日に決まった時間を学習時間に充てることが難しい方でも、無理なく4年制大学の卒業資格を取得することができます。

eラーニング
いつでも学べる

通学の必要は一切ナシ

スクーリング不要なので
個人のライフスタイルで学べる

4年制大学の卒業資格を取得!
サイバー大学は通学不要なので、これまでキャンパスへの「通学」が障壁となって大学進学を断念してきた、すべての方の成長意欲に応える大学です!
働きながらでも、4年制大学の卒業資格取得を目指すことができます!
4年制大学の卒業資格を取得!
Reason2

スマホやタブレット端末を使って
スキマ時間で効率よく学べる!

仕事が忙しく家にいる時間が短い場合でも問題ありません!
PCはもちろん、専用のモバイルアプリを使って、スマートフォンやタブレット端末でも受講できるので、移動時間やスキマ時間を使って学べます。

On Weekday

平日は通勤時間や寝る前の
スキマ時間

On Holiday

休日は家事の合間などの
スキマ時間

  • 授業一回あたり、講義視聴60分・小テスト30分の計90分として計算。
  • 履修計画によって必要な時間は異なります。

Tips

学期以外は休みなので、メリハリをもって学べる

サイバー大学はセメスター制(2学期制)なので、4~8月、10~2月に受講をしますが、それ以外の期間は講義がありません。
長期旅行や帰省などの予定を立てることもできるので、メリハリをもって学ぶことができます。

Student's Voice

学生の声

サイバー大学では、幅広い年齢・職業・ライフスタイルの学生が在籍しています。
実際にサイバー大学で学ぶ先輩たちの生の声をご紹介します。
芦野 裕一
ITエンジニア
芦野 裕一さん

気になる方は、お気軽に資料請求・説明会へ