FEATURE – 1 実践的なIT・ビジネス分野を学べるから、
学んだことを日々の生活や仕事で
すぐに活用できる

IT総合学部では、テクノロジーとビジネスの両面をバランスよく学ぶべることを基本コンセプトにしています。基礎から段階的に学べるIT・ビジネス系科目はもちろん、教養・外国語科目も充実。めざしたい将来像やキャリアに応じて横断的に学んだり、複数の分野を掛け合わせて学べるのが特長です。

IT・ビジネスの第一線で活躍する実務経験豊富な教員

IT、ビジネスの第一線で活躍する人材を育てるサイバー大学には、IT業界で屈指の実績を持つ企業出身の教員や、さまざまな分野で活躍している教員が揃っています。

テクノロジー系

ビジネス系

魅力的な学習分野

急速なIT化が進む現代のビジネスシーンでは、最先端のIT知識とビジネス知識の両方を兼ね備えた人材が求められています。サイバー大学では実践的なITとビジネスの専門知識が学べるほか、幅広い教養や外国語の分野も充実。必要とされる人材になるための学びを用意しています。

英語の学習は「CU ENGLISH」で

サイバー大学のオリジナル教材「CU ENGLISH」は、受講者ひとりひとりの進捗・理解度・レベルに応じて教材のコンテンツや難易度が自動的に最適化される、アダプティブラーニングを採用しています。
自身の学習レベルに合わせて、問題や解答の形式が変化するので、英語が苦手な人でも無理せずステップアップできる仕組みとなっています。
世界各地のネイティブ講師・受講者と実際に会話できるグループレッスンや、最新の時事問題に対応した教材を通して、リアルとリンクした学習体験が可能です。

FEATURE – 2 初学者から熟練者まで。
自分に最適な学び方を選べる

基礎を固めながら自分の専門領域を見つける学び、将来のあるべき姿や高めたい専門性から逆算する学び等、職業や立場によって異なるニーズに応じて、学ぶ分野や順序を選択できる柔軟な履修体系です。これからITやビジネスを学ぶ始める人にとっても、不足している知識やスキルを補うために専門分野を深めたい人にとっても、それぞれの目的に応じて体系的に学ぶことができます。

PICK UP!

インストラクショナルデザインを取り入れた
分かりやすい授業

サイバー大学の授業は、インストラクショナルデザインを取り入れ、質の高い学習内容、無理・無駄・ムラのない授業の流れ、画面のスムーズな展開、教員の話法、写真や図の効果的な挿入等、緻密に創意工夫されています。