WHAT’S CYBER UNIV.

サイバー大学について知りたい

あらゆる人に、
分け隔てなく平等な学修の機会を提供

サイバー大学は、最先端の情報技術をテクノロジーとビジネスの両面から総合的に学ぶフルオンラインの大学です。 「あらゆる人」が「あらゆる時間・場所」で学ぶことができる環境を整えており、また、時代の変化を捉えて社会や企業活動において活躍できる力を育むための学びを提供しています。それぞれの未来に向けて人々が豊かな人間性と多様な個性を尊重できる社会の実現をめざしています。

通信制大学とは?

「大卒資格をめざす社会人が通う大学」のイメージが強い通信制大学ですが、近年では高校卒業後の進学先のひとつとして若年層の入学者も増えています。 そもそも「通信制大学ってどういう大学なの?」「通学制の大学と比べてどんなメリット・デメリットがあるの?」といった不安や疑問を解決できる、通信制大学について解説したコンテンツをご用意しています。

通信制大学とは?

学べる内容は
“いま” の社会に必要不可欠な力

IT総合学部では、「IT活用力」「ビジネス応用力」「コミュニケーション力」を身に付けた「高度IT人材」の育成をめざしています。2024年4月からは、学位プログラムよりも小さな単位で学修成果を証明できる「マイクロクレデンシャル制」のカリキュラムを導入。より時代に即した体制へと進化します。

TUITION

学費について知りたい

無駄のない授業料や独自奨学金等で
経済面でも学びを支えます

サイバー大学では履修単位数に応じて授業料が決まるので、やりたいこととの両立をめざして自分のペースで学習したい方や、学費の無駄を極力抑えたい方にお勧めです。学費の特徴や卒業までにかかる費用、各種奨学金や教育ローンについてもご紹介しています。

SUPPORT

サポート体制について知りたい

充実した学生生活が送れるよう
学生の立場に寄り添ったサポートをします

オンライン学習という今までとは異なる学びの環境で、安心して充実した学生生活を送れるように、授業やシステム面でのサポート等、一人ひとりに寄り添った、さまざまな支援を行っています。

CAREER

就職やキャリア形成について知りたい

多様な学生が集まる場だからこそ
多様なキャリアの選択肢がある

年代、性別、居住地もさまざま。多様な学生が在籍しているからこそ、社会に出た後のキャリアも多種多様です。サイバー大学では社会で活躍できる人材の育成をめざして、専門資格を持つスタッフが一人ひとりに寄り添った就職・進学のサポートを行っています。

サイバー大学の就職活動

学生の皆さんが学業と並行して就職・転職への足がかりをつくれるよう、さまざまな形で 将来のキャリア設計を支援しています。
就職・転職に関わるご相談をはじめとし、履歴書やES(エントリーシート)の添削指導、面接の練習対応等、就職・転職活動全般をサポートしています。
社会で活躍できる人材育成をめざす大学として学生の皆さんを支援し、学生と企業との橋渡しをする役割を担っています。

卒業生の進路

社会で活躍する卒業生を輩出しています。就職はもちろんのこと、進学も含め多様な学生の数だけ、卒業後の道があります。

卒業生の主な就職先

アルテリア・ネットワークス株式会社 / 合同会社DMM.com / 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 / GMOインターネット株式会社 / SKY株式会社 / チームラボ株式会社 / NTT東日本(東日本電信電話株式会社)/ SB C&S株式会社 等