
学生サポート
ティーチングアシスタント(TA)は、教員と学生の間に立って、履修や学習がスムーズに進行するようにサポートする専門スタッフです。
授業に関する質問をQ&Aに書き込むと、スタッフが担当教員と連携しながら丁寧に回答。また、出席状況に応じたアドバイスや激励のメールなどでキャンパスライフをサポートします。
ラーニングアドバイザー(LA)は、一人ひとりの学生に対して履修計画作成や学習方法の指導を行います。入学から卒業までの学習相談役として、電話やメールを活用して指導を行います。
教員と学生の橋渡しのような存在でありつつ、「良き学習仲間」として我々も一緒に課題を乗り越えていきたいと考えています。通学をする必要がないので土日や平日の細切れ時間を有効に活用したり、さまざまな学習スタイルが可能です。
とはいえ、一人で取り組んでいると、不安や孤独感に襲われるときがあるかもしれません。そういうときはぜひとも学生同士で励ましあったり、我々に相談してください。解決に向けて一緒に考えることができると我々も大変嬉しいです。
みんなで取り組んだという経験や充実感が後に大きな財産になります。講義を通じて、同じ目標に向かって一緒に乗り越えていきましょう!
\ サイバー大学を"もっと知りたい" あなたへ! /
サイバー大学に関する情報を完全網羅した「大学説明動画」を公開中!
大学の特長や制度をはじめ、コース・プログラムや学費、サポート体制などを分かりやすく解説しています。