サイバー大学とは? | 通信制大学 | サイバー大学
サイバー大学は、いつでも・どこでも・誰でも学べる新しい形の大学です。

志すすべての人を
高度IT人材へ。

私たちサイバー大学は2007年の開学から一貫して高度IT人材の育成に向け、
IT知識、ビジネス応用力、コミュニケーション力という3つの力の育成に特化した教育を実践してきた通信制大学です。
高卒資格を持たない初学者からキャリアアップを目指す社会人まで。
さまざまなバックボーンを持って入学したすべての高度IT人材を志す人たちが
いつでも、どこでも、学びはじめられ、『高度なITスキルを備えた学士』として社会で活躍できるように。
これまでもこれからも、私たちは進化し続けます。

\  大学紹介MOVIE  /
今すぐわかる!サイバー大学

ソフトバンクグループの通信制大学、サイバー大学の特長をわかりやすいムービーでご紹介します。
ぜひご覧ください。

充実したサポート体制

各種サポートセンターでは、学生の皆さんが充実した学生生活を送ることができるように、学生生活全般、授業内容や履修科目に関する質問、インターネットやパソコン操作についての質問、卒業後の進路などの相談を電話やメールで受け付けています。
また卒業生生涯学習プログラムとして、本学卒業後も継続して講義の視聴を可能にし、公式コミュニティで他の卒業生や在学生とコミュニケーションをとることができます。

安心の就職支援

サイバー大学では、就職をはじめとする将来のキャリア設計を支援しています。ソフトバンク株式会社への中途入社の選考プロセスを一部優遇する「サイバー大学就職支援制度」、就職のサポートを行う相談窓口、ビジネスの現場を体験するインターンシップを設けています。