科目概要

ネットマーケティング論

ネットマーケティング論

  • 専門応用科目
ネットマーケティングは、情報技術の進化と共に新しい理論や評価基準が日々生まれていく、移り変わりが激しい分野のひとつである。本科目では、ネットマーケティングをビジネスとテクノロジーの両面から眺め、ネットマーケティング戦略の基礎およびインターネット広告の配信技術を知り、具体的事例を通して様々なネットマーケティング手法を学習する。加えて、ネットマーケティングにおける重要な指標と効果測定の方法を身に付けることで、分析結果に基づいてビジネス戦略の改善案を策定できるようになることを目標とする。

担当教員紹介

  • 播磨 知巳
    播磨 知巳
    HARIMA Tomomi
    • 客員講師
    • 専門科目

    1972年12月18日生まれ。大阪府出身。1995年四天王寺大学英語英米文化学科卒業。
    同年、産経新聞社入社。選挙対策や校閲部門に携わる。1998年サンケイリビング新聞社、2006年セブンイレブンジャパンを経て、2007年ヤフー株式会社に入社。