ネットマーケティング論 | 通信制大学 | サイバー大学

科目概要

ネットマーケティング論

ネットマーケティング論

  • 専門応用科目
ネットマーケティングは、情報技術の進化と共に新しい理論や評価基準が日々生まれていく、移り変わりが激しい分野のひとつである。本科目では、ネットマーケティングをビジネスとテクノロジーの両面から眺め、ネットマーケティング戦略の基礎およびインターネット広告の配信技術を知り、具体的事例を通して様々なネットマーケティング手法を学習する。加えて、ネットマーケティングにおける重要な指標と効果測定の方法を身に付けることで、分析結果に基づいてビジネス戦略の改善案を策定できるようになることを目標とする。

担当教員紹介

  • 田辺 浩一郎
    田辺 浩一郎
    TANABE Koichiro
    • 客員講師
    • 専門科目

    1973年9月21日生まれ。東京都出身。1996年明治大学経営学部卒業。同1996年朝日生命保険相互会社入社。法人営業、営業企画に携わる。2000年ヤフー株式会社に入社。Yahoo! JAPANの広告事業の立ち上げに携わる。その後新規事業開発として中小企業向け事業などを中心に数々のサービス立ち上げに取り組む。2013年4月広告会社向け営業部門の責任者として、広告会社との戦略的提携や提案を行い、広告売上全体の責任を持つ。2016年4月よりマーケティングソリューションズカンパニーのカンパニー長(現マーケティングソリューションズ統括本部長)として、マーケティングソリューション全体の責任者。

体験授業