卒業生 生涯学習プログラムとは

高度IT人材としてキャリアを形成するための学習を支援する制度です。 本学卒業後も、継続して一部の講義科目を視聴することができます。また、「サイバー大学 公式コミュニティ」へ引き続き参加が可能で、他の卒業生や在学生とコミュニケーションをとることもできます。

本プログラムの特長

1. 本学が指定する開講授業コンテンツの無料視聴

高度IT人材としてビジネスの最前線で活動し続けるには、日々進歩し、変化し続ける技術やビジネス手法に適応することが重要です。 本学では、卒業後も継続的に講義を視聴することで、学び続けられる環境をご提供します。
※提供科目数は学期により変動します。
※無料視聴科目での単位修得はできません。
※開講科目のうち、本学が指定する約90科目が対象です。
※卒業時にお申し込みが必要です。

2. 本学が開催するセミナーやイベント等の案内

講義の視聴以外にも、卒業後のスキルアップやキャリアアップに役立つセミナーやイベント等の機会を提供します。

・サイバー大学 IT・ビジネスセミナー等の公開講座
・転職希望者向けのキャリアイベント等

3.生涯メールアドレスの提供

本学の学習システムを利用するために必要なメールアドレスをご提供します。もちろん通常のメールアドレスとしてもお使いいただけます。

4.「サイバー大学 公式コミュニティ」へ引き続き参加が可能

在学生や教員をはじめ、卒業生や大学スタッフのみが参加できる公式コミュニティにご参加いただけます。卒業生同士で近況を報告しあったり、在学生と意見を交しあうなど、活用方法はさまざまです。同窓会や在学生・卒業生の交流会の開催案内もあります。