公開講座概要

「ネットマーケティング」と聞いて「インターネットを通じたマーケティング活動のこと」とイメージできる方は多いと思います。では、それがどういったものなのか。どういう目的で実施されているのか。本セミナーでは、概念や具体的な手法、取り組み事例を紹介しながら理解を深めていきます。

ネットマーケティングの基礎 / 具体的な手法
30:07
ネットマーケティングの取り組み事例 / 質疑応答
32:05

開催情報

2021年度 第3回 「サイバー大学 IT・ビジネスセミナー」をYouTubeでLIVE配信します。
「ネットマーケティングとは?」と題した講演で、本学客員講師の播磨 知巳氏が登壇します。
LIVE配信の視聴には事前申し込みが必要ですので、専用フォームからお申し込みください。

セミナータイトル

2021年度 第3回 「サイバー大学 IT・ビジネスセミナー」
ネットマーケティングとは?

主催

サイバー大学

日時

2021年12月3日 (金) 19:00〜20:00

開催形式

YouTubeでLIVE配信

概要

「ネットマーケティング」と聞いて「インターネットを通じたマーケティング活動のこと」とイメージできる方は多いと思います。では、それがどういったものなのか。どういう目的で実施されているのか。本セミナーでは、概念や具体的な手法、取り組み事例を紹介しながら理解を深めていきます。

PDFダウンロード

プログラム

第1章:ネットマーケティングとは
第2章:ネットマーケティングの具体的な手法
第3章:ネットマーケティングの取り組み事例

対象

どなたでも視聴可能。※事前申し込みが必要です。

参加費

無料

担当講師

播磨 知巳
客員講師

播磨 知巳

HARIMA Tomomi

学士(文学)

1995年四天王寺大学英語英米文化学科卒業。同年、産経新聞社入社。選挙対策や校閲部門に携わる。1998年サンケイリビング新聞社、2006年セブンイレブンジャパンを経て、2007年ヤフー株式会社に入社。西日本でのコマース事業のストアコンサル、Yahoo!不動産等のビジネスアライアンス、広告会社担当としてインターネット広告の推進に携わる。2011年より東京へ移り、ヤフーの地方拠点の創設、メディア領域でのゲームアプリ事業を垂直立ち上げ。インターネット広告領域では、2015年に大手広告会社を担当し、スマートフォンやビデオ広告拡販の先駆者となる。2017年10月から、マーケティングソリューションズ統括本部事業推進本部において、広告事業の推進や戦略策定、経営管理等を行う現職に従事。