サイバー大学でのキャリア形成

本学では、就職活動が盛んな3、4年次に限らず、1年次から将来のキャリア形成に向けた取り組みがスタートします。また、在学中のみならず卒業後も継続的な支援を行っており、学生一人ひとりの豊かなライフキャリアの実現をサポートします。

学生のライフキャリア形成に向けた取り組み

卒業後の継続的な支援として、希望者は卒業後も大学公式コミュニティを利用できるほか、一部のキャリアイベントへの参加も可能です。さらに、卒業後の生涯学習に活用できる「卒業生 生涯学習プログラム」も提供しています。こうしたコミュニケーション機会や学習環境の提供により、学生のワークキャリアだけではなく、豊かな「ライフキャリア」の形成を支援しています。

学生のライフキャリア形成に向けた取り組み

サイバー大学 公式コミュニティについて

サイバー大学では、「サイバー大学 公式コミュニティ」を通じて、学内での交流が盛んに行われています。希望者は卒業後も大学公式コミュニティを利用できるため、引き続き在学生や教職員とのコミュニケーションを楽しむことができます。

卒業生 生涯学習プログラムについて

本学では、日々変化し続けるIT技術やビジネス手法を卒業後も継続的に学べる「卒業生 生涯学習プログラム」を提供しています。無料で参加できるこのプログラムでは、最新の講義科目も視聴できるため、ビジネスの最前線で活躍し続ける社会人をはじめ、多くの卒業生が生涯学習に活用しています。