教員によるオフィスアワーについて

サイバー大学では、学生と教員とのコミュニケーションを重要視しています。授業内での質問は随時受け付けていますが、授業時間外でも学修に関する相談、大学生活や進路に関する悩みごと等を個別に相談できるよう、教員によるオフィスアワーを実施しています。なお、本学はフルオンライン大学のため、原則としてZoom等のオンラインツールを用いて実施します。

オフィスアワーの活用方法

オフィスアワーは各教員で対応可能な時間帯が異なります。相談を希望する教員および、希望する日時、相談内容を「オフィスアワー予約フォーム」に入力して申し込んでください(予約フォームは入学後に発行される大学専用メールアドレスにログイン時のみアクセスすることができます)。

申し込み後、教務課もしくは教員から日程調整のご案内をお送りしますので、日程が確定次第、Zoom URLをお知らせします。
その他、教員ごとに特記事項がある場合もありますので、予約フォームから閲覧可能な「オフィスアワー一覧」を確認してください。

  • 相談内容によってはラーニングアドバイザーによる履修相談へ誘導する場合もあります。
  • 客員教員の場合は、Zoom等による対面でのオフィスアワーは原則実施しませんが、担当科目の内容に関する質問をメールで受け付けます。質問の方法については、各教員の担当科目内でお知らせします。
  • すべてのご案内は原則として大学メールアドレスにお送りします。