公開講座概要

新型コロナウイルス感染症の流行により、想定以上に大きな経済ダメージを世界が被っています。もちろん日本もその例外ではなく、先行き不透明感から株価は乱高下を繰り返しています。これはコロナ禍により経済だけでなく、各業界の注目度が大きく変化したためです。こうした中で、人々の関心は証券投資へと舵が切られ、証券口座の開設が増えています。チャンスを活かすためには、どのように資産形成をしていくべきか、講師の視点から解説します。

Part1. 新型コロナウイルスによる経済ダメージと株価の状況
33:21
Part2. 変わる経済の仕組み / 資産運用のチャンスが到来!?
24:05

開催情報

2020年度 第2回 「サイバー大学IT・ビジネスセミナー」をYouTubeでLIVE配信します。
「新型コロナウイルスに勝つための資産運用」と題した講演で、本学客員講師の市川 雄一郎氏が登壇します。
LIVE配信の視聴には事前申し込みが必要ですので、専用フォームからお申し込みください。

セミナータイトル

2020年度 第2回 「サイバー大学IT・ビジネスセミナー」
新型コロナウイルスに勝つための資産運用

主催

サイバー大学

日時

2020年12月4日 (金) 19:00〜20:30

開催形式

YouTubeでLIVE配信

概要

新型コロナウイルス感染症の流行により、当初の想定以上に大きな経済ダメージを世界が被っています。もちろん日本もその例外ではありません。先行き不透明感から株価は乱高下を繰り返しています。これはコロナ禍により経済だけでなく、各業界の注目度が大きく変化したためです。

こうした中で、人々の関心は証券投資へと舵が切られ、証券口座の開設が増えています。チャンスを活かすためには、どのように資産形成をしていくべきか、講師の視点から解説します。

PDFダウンロード

プログラム

1.新型コロナウイルスによる経済ダメージと株価の状況
2.コロナ禍で変わる経済の仕組み
3.資産運用のチャンスが到来!?証券口座が拡大中

対象

どなたでも視聴可能。※事前申し込みが必要です。

参加費

無料

申し込みフォーム

担当講師

市川 雄一郎
客員講師

市川 雄一郎

ICHIKAWA Yuichiro

MBA(Master of Business Administration)、経営学修士(専門職)

1969年生まれ。CFP ® 認定者。1級ファイナンシャル・プランニング技能士。米国大学卒業後、日本でのファイナンシャル・プランニングの必要性を感じ、ファイナンシャル・プランナーとなる。相談業務のみならず、専門分野での執筆・監修やメディア活動も行うほか、現在は特に投資教育に力を入れた活動を行う。また、資産運用会社のアドバイザーなども務める。日本FP協会、日本FP学会に所属。