公開講座概要

HTML5は2014年に標準化され、今ではWebページ、Webアプリケーション、スマホアプリなどにごく当たり前に活用されるようになりました。標準化後の現在もHTML5は進化を続け絶えず新しい技術が生まれています。今はできないことが数年後にはWebでできるようになるでしょう。本セミナーでは、HTML5の最新の技術と、昨今話題のIoTや機械学習への応用について、実践を交えて説明します。

ダイジェスト版
3:05
全編
1:03:41

※本講座は、2019年9月26日(木)に芝公園フロントタワーで開催された無料セミナー「進化するHTML5技術の可能性を探求する」を一部収録、編集したものです。講座内容および講師・ゲストのプロフィール情報は、当時のものです。

開催情報

2019年9月26日 (木)18:30〜20:00に「芝公園フロントタワー」にて、2019年度 第2回 「サイバー大学IT・ビジネスセミナー」を開催します。本学准教授の中島 俊治氏による「進化するHTML5技術の可能性を探求する」と題した講演を行います。参加費は無料です。事前に参加をお申し込みの上、ぜひご来場ください。

セミナータイトル

2019年度 第2回 「サイバー大学IT・ビジネスセミナー」
進化するHTML5技術の可能性を探求する

主催

サイバー大学

日時

2019年9月26日 (木) 18:30〜20:00

場所

東京都港区芝公園2丁目6-3 芝公園フロントタワー3階

概要

HTML5は2014年に標準化され、今ではWebページ、Webアプリケーション、スマホアプリなどにごく当たり前に活用されるようになりました。標準化後の現在もHTML5は進化を続け絶えず新しい技術が生まれています。今はできないことが数年後にはWebでできるようになるでしょう。本セミナーでは、そんなHTML5の最新の技術と、昨今話題のIoTや機械学習への応用もあわせて紹介しながら、サンプルを実際に体験していただきます。本セミナーが皆さんの今後の学びの呼び水になることを願っています。

PDFダウンロード

対象

どなたでもご参加いただけます。※事前のお申し込みが必要です。

参加費

無料

担当講師

中島 俊治
准教授

中島 俊治

NAKASHIMA Shunji

学士(教養)

1997年ソフトバンク入社。GeoCities JAPAN、Yahoo! JAPANをはじめソフトバンクグループのベンチャー企業を経て独立。現在は複数の大学にてHTML5の講師を勤める。放送大学 教養学部(情報コース)卒業。マイクロソフトMVPアワード受賞(2014年から毎年)。

・マイクロソフトMVPアワード(外部リンク)