2025.11.10

大学からのお知らせ

学生の“学”修環境の構“築”をサポートする交流イベント「ガクチク!」を、10月24日に福岡キャンパス、10月31日に東京オフィスで開催しました。

両会場には、全国各地から年代や職業もさまざまな学生が集まり、交流はもちろん、専門スタッフによる学修を快適に進めるためのPC設定相談や、学生アカウントで利用できる生成AIの活用レクチャー等を実施しました。

また、普段はオンラインで学ぶ学生にとって貴重な機会となるキャンパスツアーも実施。
参加者からは「明日からの学びにすぐ役立ちそう」「オンラインでしか会えなかった仲間と直接話せて嬉しい」といった声も寄せられ、終始笑顔のあふれる一日となりました。

本学では、学生が楽しく、安心して学び続けられるよう、今後も学修・生活の両面から支援を続けてまいります。