世代別!私がココで学ぶ理由 進路に迷っている人にこそお勧め!
将来”絶対使えるスキル”が身に付く大学

進路に迷っている人にこそお勧め!<br>将来”絶対使えるスキル”が身に付く大学進路に迷っている人にこそお勧め!<br>将来”絶対使えるスキル”が身に付く大学進路に迷っている人にこそお勧め!<br>将来”絶対使えるスキル”が身に付く大学進路に迷っている人にこそお勧め!<br>将来”絶対使えるスキル”が身に付く大学

地元を離れずに、最先端の知識・スキルを身に付ける

大学進学について悩んでいた俺だけど、サイバー大学と出会うことができた!
今では時間があると、ついつい「オンライン・オープンキャンパス」で情報収集をしてしまう。先輩のインタビュー以外にも、とても参考になる動画がたくさんある。
なかでも、授業の雰囲気がつかめる「教員プチ講座」は、高校生の俺でも楽しめる内容で大学生活を先取りしてるみたいだ!
ITについての勉強はもちろん、マーケティングの講座もあって、サイバー大学に行ったらITとビジネス両方を学んでいくんだなと実感できた。

それに、フルオンラインっていう学び方も今どきでカッコいいし、交通費や生活費も節約できて時間の融通が利くから、いろんな趣味やアルバイトにも挑戦できそう。
今後需要がますます高まるITとビジネスの分野が学べる大学に、地方在住のまま進学できるなんて夢みたいだ。

就職活動も快適!? オンラインだからこそ充実のサポート

ひとつ気になっていたのは、通信制大学の就職活動ってどうするんだろう?ということだ。
将来の就職活動で不利になったりしないかな...?
そんなとき見つけたのが、「オンライン・オープンキャンパス」で公開されている「サイバー大学の就職活動」の動画!
どうやら1年次から就職に向けたガイダンスがあるみたいで、社会人への質問会やセミナーなんかのイベントもオンラインで参加できるんだって!
地方在住の俺でも、気軽に参加できていろんな企業の話が聞けるのはありがたい。
キャリアサポートセンターのフォローも手厚い印象で、安心して就職活動を進めることができそうに感じた。
それに、サイバー大学で実力を付けて実際に大手企業から内定を貰った先輩もいるみたいだから、俺も頑張って勉強しよう!って思えた。

将来、どういう仕事がしたいかまでは、まだ決められないけど…
サイバー大学でならきっと夢も見つかるだろう。その日が今から待ち遠しい!