オンライン就職支援で、
キミの将来を全力で応援!

フルオンラインのサイバー大学で、どうやって就職活動を進めるの?と疑問を抱く方もいることでしょう。ですが安心してください。サイバー大学の「キャリアサポートセンター」では、オンラインを最大限に活用した充実の就職支援により、学生の皆さんを全力でサポートしています。
実際に多くの卒業生が希望の就職先に入社しており、採用した企業からはサイバー大学で培った自律的な学習姿勢や高い自己管理能力を評価いただいています。

キャリアサポートセンター

就職・転職に関わるご相談をはじめとし、履歴書やES(エントリーシート)の添削指導、面接の練習対応等、就職・転職活動全般をサポートしている窓口です。社会で活躍できる人材育成をめざす大学として学生の皆さんを支援し、学生と企業との橋渡しをする役割を担っています。

図:学生からスタッフへの質問

就職活動のフロー

新卒・第二新卒採用をめざす学生の就職活動を、各種支援制度でサポート。本学の学生は全国各地に在住しているため、どこからでもサポートが受けられる体制を整えています。

  • 1・2年次:履修計画のアドバイス、「就職活動実践演習」の開講
  • 3・4年次:学内企業説明会の開催、ソフトバンク就活インターン、就職相談の受付
  • 1~4年次共通:キャリアサポートイベントの開催、キャリア・就職相談の受付、求人・インターンシップ情報の発信

サポート方法の一部をご紹介

サポートもオンラインで利用できる

オンラインでも豊富なサポートを受けられるため、インターネットが使える環境であれば場所を問わずどこからでもサポートを受けることができます。

イベントも気軽に参加できる

キャリアイベントの中には、カメラ/マイクをオフにしてラジオ感覚で参加できるものもあるため、「まずは気軽に就職活動に関する情報収集がしたい」という方も安心して参加することができます。

キャリア・就職支援を動画で見る

もっと詳しく