MENU

ネットビジネスプログラム

IT技術への理解を深め、ネットビジネスに活かす力を練成する。
サイバー大学ならではの即戦力養成プログラム

ネットマーケティングやeコマースの経営など、ビジネスとテクノロジーが密接にかかわっている分野における技術の理解と活用法を体系的に理解し、自ら使いこなすことを目指します。これまでの大学のカリキュラムにはなかった、全く新しいプログラムです。

主な履修科目

eコマース実践論、ネットマーケティング論、情報経済論、経営戦略、eコマース入門 ~ネットショップ経営~など

科目 PICK UP!

「eコマース実践論」

講義を通して、インターネット上でビジネスを推進する中で必要となる知識を習得する。特にBtoCでネットショップを開設するということを前提にして準備しないといけないもの、考慮しておかないといけないこと(セキュリティ、ブランディング、品ぞろえ、ネット上でのホスピタリティ、リスク管理など)を整理する。ネットショップを立ち上げる実務知識を習得することで、自身でネットショップの立ち上げ、ネットショップを運営している方へのアドバイスもできるようになることを目標とする。

講義を体験してみる
eコマース実践論

科目履修体系図

本学は、学生が目標とする知識と技術を効果的・効率的に身に付けられるよう、必修科目・選択科目の2種類の「履修区分」と各科目の「履修前提科目」をプログラム別に設定しています。
これらを図解したものが「科目履修体系図」です
卒業までの履修イメージを把握するためのツールとして活用してください。

卒業後の進路(職業例)

・ITビジネスコンサルタント  ・コンテンツサービス企画職

・ITビジネスコンサルタント

・コンテンツサービス企画職