ITのわかるビジネスパーソンをめざす。

ビジネスに必要な法律やマーケティング、会計、経営などの知識を専門的に学び、ビジネスリーダーとなるためのプロジェクト管理能力や経営戦略の立案に必要な知識を修得し、ITを活用して新たな事業を展開できるようになりたい方にお勧めのコースです。

ビジネスコースのプログラム

ITマネージメントプログラム

システム開発に必要なマネージメント能力育成プログラムをビジネス的視点で提供。

企業戦略の具体的な実現方法としてのシステム開発や、企業の成長の原動力となるシステムの更新に必要なマネージメント能力育成プログラムをビジネス的な視点から提供します。 実際の情報システム開発プロジェクトで必須となるシステム構築やプログラミングの知識や情報技術のみならず、財務や法律を学び、さらに具体的な題材をテーマにした演習を通じてITマネージメントを体得します。

起業・経営プログラム

ビジネスモデルの創出、経営戦略、財務。
起業・経営の現場で欠かせないスキルを事例研究を交えながら習得

ITに関連した新たなビジネスモデルの創造の源泉となる企画力の実習や、起業にいたるプロセス、起業時の経営戦略の立案や財務の知識など、事業計画を策定するために重要な知識を多くの事例を交えて習得します。また同時に、ビジネス展開の大きな力と自信につながる、基本的なITの知識や活用技術についての理解も深めます。

ネットビジネスプログラム

IT技術への理解を深め、ネットビジネスに活かす力を練成する。サイバー大学ならではの即戦力養成プログラム

ネットマーケティングやeコマースの経営など、ビジネスとテクノロジーが密接にかかわっている分野における技術の理解と活用法を体系的に理解し、自ら使いこなすことをめざします。

IT総合学部の3つのコース(2023年度 秋学期入学者まで)