MENU

編入学・転入学:初学期の学費

初学期の学費

初学期の学費は履修する単位数に応じて変動します。
また、卒業までの年数によって授業料は、負担が増えることはありません。

初学期の学費

初学期の学費

認定単位数は、他の大学等での単位修得状況により異なります。詳しくは「単位認定制度」をご覧ください。また、出願の前に認定単位の見込数の審査を受けられる「単位認定 事前審査制度」を設けています。審査は無料で、お申し込みはフォームに必要情報を入力するだけで完了します。ぜひご活用ください。

※一部の専門科目を履修する際に、実習環境利用料が必要となります。
※上記金額以外に教材費、通信費、その他の費用が発生することがあります。

最低限必要な授業料は、卒業に必要な単位数×21,000円です。(各学期の最低履修単位数は原則8単位)
入学に際して必要な費用は入学検定料10,000円と入学金100,000円となります。
在学中は学期ごとに12,000円の学籍管理料と16,000円のシステム利用料がかかります。
ただし、特典期間中に出願すると、入学金100,000円が免除または減免されます。

※特典期間につきましては、大学からのお知らせ、またはメールマガジンでお知らせします。
※再履修や卒業に必要な単位以上履修する場合は別途授業料が発生します。

たとえば62単位を認定された場合

授業料は年額固定ではなく履修する単位数に応じて変動します。
単位ごとの支払いになるため、卒業までの年数によって負担が増えることはありません。
1単位当たりの授業料は21,000円ですのでお支払いいただく授業料は履修単位数×21,000円の合計金額になります。

※別途、学期ごとに12,000円の学籍管理料と16,000円のシステム利用料が発生します。
※また、サイバー大学はセメスター制(二学期制)を採っているため、授業料は学期ごとに履修した単位分だけ のお支払いとなります。(春学期分お支払い月:3月 秋学期分お支払い月:9月)

また、一時的な経済的ご負担を軽減するため、オリコの『学費サポートプラン』や、日本学生支援機構による『奨学金制度』をご用意しています。