ソフトバンク連携就職支援制度

サイバー大学では、ソフトバンクグループ企業への中途採用選考のプロセスを一部優遇する「ソフトバンク連携就職支援制度」を実施しています。

ソフトバンク株式会社 就職支援制度

学内の選考を通過した学生は、書類選考が省略され、1次面接に進むことができます。

SB C&S株式会社 就職支援制度

学内の選考を通過した学生は、書類選考が省略され、最終面接に進むことができます。

  • 毎年8月と2月に学内で希望者を募ります。
  • 本制度は入社選考プロセスを優遇するものであり、採用選考基準は緩和されません。入社および希望職種での採用を確約するものではありません。

なぜソフトバンクグループ企業の選考プロセスが一部優遇されるのか?

それはITスキルが身に付く大学だから

書類審査が省略されるのは、同じグループだからという理由だけではありません。 サイバー大学では、技術的な専門性とそれに関連するビジネススキルをバランスよく兼ね備えた即戦力人材の育成に重きをおいた特別なカリキュラムを組んでいるためです。

それはスキルアップに対する意欲の高い人材が多いから

サイバー大学の学生は社会人学生など他の仕事をしながら受講をする人が多く在籍しています。 忙しい時間の中から時間を作り「もっとITスキルを身に付けたい」「ビジネスで役に立つ勉強をしたい」という意欲の高い学生が多いため、採用をする会社にとって即戦力として期待でき、採用しやすくなるからです。

気になる方は、お気軽に資料請求・説明会へ