ITマーケティング論 | 通信制大学 | サイバー大学

科目概要

ITマーケティング論

ITマーケティング論

  • 社会科学
本科目は、受講生が日常の仕事に即座に活用できるマーケティングの実践スキルを身につけることを主目的とする。商品開発や顧客獲得のためにはどのような姿勢が求められるか。ITをはじめとする販促ツールをいかに有効利用すべきか。ナショナルブランドを展開する大企業の事例にとどまらず日本各地の中堅・中小企業の成功事例を多数紹介しながら講義を展開する。

担当教員紹介

  • 北村 森
    北村 森
    KITAMURA Mori
    • 教授
    • 専門科目
    • 教養科目

    1966 年富山県生まれ。慶應義塾大学法学部卒業。「日経トレンディ」編集長を経て、2008 年に独立。2009 年よりサイバー大学客員教授に就任。2017年より現職。
    現在は、「サンデー毎日」など7 媒体でコラムを連載するほか、NHK ラジオ第一「Nらじ」などのテレビ・ラジオ番組でコメンテーターを務める。著書の「途中下車」はNHK 総合テレビでドラマ化された。