就職・転職相談について

サイバー大学は、在学中・卒業後のみなさんのキャリアに関する相談窓口(就職相談窓口)を設けて学生の皆さんを支援し、社会で活躍できる人材育成を目指す大学として、学生と企業の橋渡しをする役割にも注力しています。

新卒・第二新卒採用希望者

求人情報・インターンシップ情報を公開しています。
キャリタスUC(http://uc.career-tasu.jp/student/)を通じて、求人情報・企業情報、インターンシップ情報が確認できます。

検索機能

求人票、インターンシップ情報ともに、さまざまな検索条件から希望の情報を得ることができます。

エントリー

各企業の詳細画面からエントリーします。表示されたエントリー先から選択してエントリーしてください。

マイページ

基本情報のほかに、活動報告書や進路決定届の提出などもまとめて入力可能。また、気になった企業や求人情報をブックマークする機能もついています。

体験談閲覧

学生が提出した活動報告書・進路決定届の検索・閲覧ができます。就活のリアルな情報を知ることができる便利な機能です。

インターンシップ窓口

インターンシップ窓口では、学生、大学、企業、社会が連携して、入学から社会に巣立つまでの間、学生の就労意識を高めるとともに、自身の資質を見極め、生き方や働き方を模索するきっかけ作りのプロデュースをしています。インターンシップを通じて、ビジネスに必要なコミュニケーション能力の向上や、社会の一員であることへの認識を強め、社会との「つながり」を体感することができます。

転職希望者

パソナグループと連携し、多様なキャリアプランの実現をサポートします。

  • サイバー大学の卒業生・在学生で就職・転職希望する方は、パソナグループと連携し、貴方のキャリアプランの実現のためにサポートを行っています。
  • パソナグループで保有する数万件の求人の中から、本学のカリキュラム・プログラムに応じた厳選求人情報を毎月メールマガジンで配信を行っています。
  • すぐにでも就職・転職をされたい方へは、キャリアカウンセリングを実施し、ご希望に応じてお勧め企業・求人をご紹介しています。各人の希望の雇用形態(正社員・契約社員・紹介予定派遣など)や、希望勤務地や働き方(在宅・クラウドソーシングなど)に応じてサポートを行っています。

多様なワークライフを実現

キャリア支援

履歴書・エントリーシート・職務経歴書の添削指導、面接練習、進路相談などを承っています。

就職支援セミナー

年に1度、企業の人事担当者や人材育成のスペシャリストを講師に招いて就職支援セミナーを開催しています。個別相談に参加された方は、模擬面接や書類の添削指導を受けることができます。

就職・転職相談窓口

在学生・卒業生の方

お気軽に就職相談窓口(syushoku@cyber-u.ac.jp)までお問い合わせください。

以下の項目をメール本文へ添えてお問い合わせください。
--------------------------------------------------
学籍番号
氏名
連絡先電話番号
--------------------------------------------------

企業・団体のご担当者さま

本学の在学生・卒業生へのインターンシップ情報や求人票のお申込み、その他学生向けに説明を行いたい等のご希望がございましたら、就職相談窓口(syushoku@cyber-u.ac.jp)までお問合せください。

卒業生の活躍先

業種別の就労先(一部抜粋)

情報通信業

ソフトバンク株式会社
GMOインターネット株式会社
アマゾンジャパン合同会社
NTT東日本
コムウェア株式会社
株式会社CIJ
株式会社シーイーシー

金融業

株式会社新生銀行

医療業

群馬大学医学部附属病院

印刷業

宝印刷株式会社

化学工業

住友化学株式会社
三菱ガス化学株式会社
スリーエムジャパン株式会社

製造業

株式会社日立製作所
株式会社LIXIL

サービス業

株式会社テクノプロ
株式会社VSN

電気業

関西電力株式会社

小売業

株式会社マックスバリュ中部

その他

市町村役場

  • 本学を卒業された方で、個人情報の開示を承諾された方の情報を基に作成しています。
  • 上記に記載のない業種・業界で活躍されている方もいます。また、現職を継続されている方も含みます。
  • 起業されている卒業生も多数います。

気になる方は、お気軽に資料請求・説明会へ