入学手続サイトへ | 通信制大学 | サイバー大学

「サイバー大学 入学手続サイト」は、インターネット上で入学願書の提出から、入学前のすべての手続き、 進捗状況の確認ができるサイトです。入学に関するあらゆる手続きを入学手続サイトで行います。

入学手続きの流れ

詳しくは、こちらを併せてご覧ください。

必要書類の準備

詳しくは、こちらを併せてご覧ください。

入学手続サイト

1.アカウント作成

マイページへアクセスしたら、「まずはID登録」ボタンをクリックして、アカウントを作成します。フォームへ氏名やメールアドレスを入力し、利用規約を確認のうえ、情報を送信してください。

登録が完了すると、記入したメールアドレスへ、確認のURLが記載されたメールが届きますので、クリックしてアカウント作成を完了してください。 ※メールのセキュリティ設定によっては、迷惑メールに振り分けられる場合がありますのでご注意ください。

2.入学願書提出

入学手続サイトへログインし、入学の手続きを開始しましょう。

手続きはページ上部のアイコンに沿って進めます。まずは入学願書の提出です。各画面にて住所や電話番号、生年月日など各情報を入力していくと、 最後に入力内容を確認できますので、間違いがなければ次へ進んでください。

3.検定料のお支払い

入学検定料(¥10,000)をお支払いいただきます。 お支払い方法は、クレジットカードと銀行振込 (ネットバンキング・払込票)からお選びいただけますが、スムーズに次のお手続きへ進められる、クレジットカードでのお支払いを推奨いたします。

銀行振込の場合、お支払い後のステータスが変更されるまで、数営業日~1週間ほどかかる場合があります。それまで次のお手続きが行えませんのでご了承ください。

4.検定料のお支払い

続いて、志望動機の記入です。
入学の目的/サイバー大学を選んだ理由/学びたい内容/卒業までの期間の4項目を選択式で選んだあと、課題作文としてサイバー大学で学んだことをどう活かしたいかを200文字以上~400文字未満で入力してください。
なお、長時間ページを開いているとエラーになってしまうことがあります。予め、メモ帳などで内容を用意しておいてから入力することをおすすめします。

郵送で書類を送付

準備した各書類を以下郵送先まで「簡易書留」にてご郵送ください。
郵送が確認でき次第、入学手続サイト「入学までのステップ」の 「書類送付」メニューにチェックが入りますので、合格発表までお待ちください。

【郵送先】
〒105-0011 東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー7階
サイバー大学 入試係

お問い合わせ

入学手続きや大学についてのご質問は、お気軽に以下までお問い合わせください。

サイバー大学 入試係
メール:nyushi@cyber-u.ac.jp
電話:0120-948-318
受付時間:10:00~19:00(日曜を除く)
※6・7月は日曜日も受け付けています