• 今なら! 入学された方に、タブレット端末を無償配布
  • 0120-948-318 受付時間 10:00~19:00(日曜を除く)※7月・8月は日曜も受けつけています。携帯電話・PHSからもお電話いただけます。
  • 資料請求はこちら

忙しい社会人でも大卒資格は取れる!

通学不要、実践的IT・ビジネススキル、最短2年卒業(編入・転入)

資料請求はこちら

※1 在籍3年間で修業年限以内の卒業見込に達した学生の、累計卒業率。(2015年3月時点)
※2 2006年11月に文部科学省から認可を受け、2007年4月に開学した日本で初めて、通学不要で大卒資格が取得できるインターネット大学です。

2015年6月1日(月)入学願書受付開始 キャンペーンその1 一次募集期間中は入学金10万円が0円に! キャンペーンその2 タブレット端末を無償配布 カンタン入力1分 まずは無料資料請求
お電話からのお問合せはこちら 0120-948-318 電話受付 10:00 ~ 19:00 (日曜を除く)※7月・8月は日曜も受けつけています。 サイバー大学のことがマルっとわかる大学説明会開催中!
もう一度、大卒資格取得にチャレンジしませんか?サイバー大学へ入学すれば… 多忙な仕事の合間などすきま時間使って、どなたでも大卒資格取得が目指せます!
自分の生活スタイルや目的に合わせて、大卒資格の取得を目指せます Case1.Aさん30代男性 高卒 不動産営業の場合。「仕事仕事で忙しい毎日。でも、未来のために大卒資格は取っておきたい。難しいですか?」 仕事で忙しい20代~40代の社会人が、一番多く大卒資格取得を目指ているワケは? 30代を分岐点として以降ずっと、学歴別の所得に大きな差が出てしまっているからです 30代の所得の違いについてのグラフ 何歳からでも遅くない!サイバー大学で大卒資格の取得を目指しませんか? そんな、多くの社会人の悩みもサイバー大学が解決!だからサイバー大学は選ばれています! 通学不要で大卒資格を取得できるCloud Campus(クラウドキャンパス)という新しい大学のカタチ
通学不要でいつでも、どこでも講義が受けられるそれが多忙な社会人の方から、高い人気を得ている理由です。 タイプ別一日の受講スタイル例
  • まとめて受講タイプ

  • スキマ時間受講タイプ

まとめて受講タイプ
スキマ時間受講タイプ
学生の声1

仕事の忙しい時期などにスクーリングに参加してしまうと、一緒に働くメンバーに皺寄せを起こしてしまいかねません。私は職場に迷惑をかけたくなかったので、スクーリングが一切不要のサイバー大学に決めました。社会人にとって、スクーリングのないことは大きな安心材料だと思います。

学生の声2

サイバー大学時代に目指していた大学院進学を実現し、今、経営学に取り組んでいます。課題の量も多く大変ですが、MBA取得に向けて日々頑張っています。いつでもどこでも学べる体制があるから、自分で時間さえ作れば学べる。それがサイバー大学の一番の魅力だと思います。

Case2 Bさん 30代大学中退 IT業界への転職希望の場合 「キャリアアップするために、   もっと高い水準のIT・ビジネス   スキルを身につけたい」 採用におけるIT業界の求人推移と求められる人材 IT業界の有効求人倍率推移 IT人材の量に対する過不足感
今IT業界では、質の高い実践的な知識、スキルをもった人材が求められています。だからサイバー大学は選ばれています! すぐに使える!ソフトバンクグループだからできた実践的で高度なIT・ビジネスカリキュラム 初学者でも大丈夫!基礎からじっくり身になる講義が勢ぞろい 教師陣:今もITビジネス界の最前線で活躍するスペシャリスト達
  • 園田 道夫 准教授 >専門分野< ネットワークセキュリティ

    2000年頃より主に情報セキュリティ関連の教育、コンサルを行ってきた。2003年より日本ネットワークセキュリティ協会(JNSA)主催インターネット安全教室講師、2004年より情報処理推進機構(IPA)にて企業向けセミナー講師、2004年より経済産業省主催セキュリティキャンプの講師も務める。著書、訳書多数。現在の研究テーマは「自動解析」

  • 後藤 幸功 教授 >専門分野< インターネット工学,遠隔教育

    東京理科大学数学科を卒業後,同大学情報処理センターに技術員として勤務し学術ネットワークの運用とJPNICの設立に寄与。その後、奈良先端科学技術大学院大学に復学、九州大学大学院博士後期課程を単位取得退学。(財)九州システム情報技術研究所研究助手、九州大学大学院助手、岩手県立大学講師を経て現在に至る。

  • 勝 眞一郎 教授 >専門分野< プロジェクトマネジメント

    機械製造業に18年勤務。モノづくりの現場で、経営、設計、製造、物流、情報システムと広範囲な活動をグローバルな舞台で実践。情報システム部門のトップを勤めてきた経験から、実践的なプロジェクトマネジメント論を次世代に向け伝授している。社会貢献を基軸とした「バローレ経営」の提唱者でもある。奄美大島出身。フリーダイバー、サーファー、スキーヤー、ダンドリスト。バローレ総合研究所代表。

  • 松本 幸子 講師 >専門分野< 社会情報学

    慶應義塾大学理工学部物理学科卒。慶應義塾大学大学院理工学研究科物理学専攻前期博士課程修了。在学中に高分子系の統計力学的研究を行う。その後、研究をまとめる一方、CADシステム開発に参加し3次元構造解析等に携わる。2008年4月よりサイバー大学IT総合学部メンター、TAとして授業運営をサポート。2014年4月より現職。

  • 新堂 精士 教授 >専門分野<日本経済・消費と消費者 行動・情報・マクロ経済学・応用ミクロ 経済学・行動経済学

    慶應義塾大学経済学部卒業、1988年から1999年まで、三井銀行(現三井住友銀行)勤務。1997年法政大学大学院修了。2000年から2010年まで、㈱富士通総研経済研究所勤務、 2011年4月から日本経済大学教授、サイバー大学客員教授をへて、2012年4月サイバー大学IT総合学部教授、現在に至る。また、2002年から2004年まで参議院事務局企画調整室客員研究員、2010年10月から2011年2月まで内閣府経済社会総合研究所客員研究員などを歴任。

  • 中谷 祐介 准教授 >専門分野< 数値解析

    早稲田大学理工学部情報学科を卒業後、同大学院理工学研究科情報科学専攻修士課程、博士課程を修了。その後、早稲田大学理工学部助手、客員講師などを経て、2010年よりサイバー大学IT総合学部に着任。

カリキュラム:ITとビジネスのスペシャリストを育てる、徹底した2つのコース IT総合学部 「ビジネスのわかるITエンジニア」を育てるテクノロジーコース
  • ネットワークプログラム 授業体験をする
  • セキュリティプログラム 授業体験をする
  • ソフトウェアプログラム 授業体験をする
「ITのわかるビジネスパーソン」
  • ネットビジネスプログラム 授業体験をする
  • 起業・経営プログラム 授業体験をする
  • ITマネージメントプログラム 授業体験をする
学生の声1

WEBが主のデザイナーをしていますが、ITの基礎知識が欠けている事が不自由に感じるようになりました。そのため、ITを基礎からきっちり学びたいと考え、入学しました。慣れないうちは時間を工面することが大変ですが、自分の学習ペースを掴めば、学ぶことが楽しくなります。自分で働いたお金で勉強すると勉強に対する意識がグッと変わります。

学生の声2

自分は独学でプログラマーになったため、ITを専門的に学びたいと考え入学しました。そのため学んだITの知識はそのまま仕事に直結しています。また、卒業研究で取り組んでいる内容を、日本MITエンタープライズ・フォーラムが主催するビジネスプランコンテスト&クリニック(MIT-EFJ BPCC13)に応募し、ファイナリストに認定されました。今後もITをベースとした事業展開を考えています。

Case3.Cさん 20代 高校卒 会社員の場合「仕事もあるし、 4年で卒業できないかも…。正直、授業料が不安です。」 学生の学びやすさを重視した、単位ごとの授業料システム 多くの大学の授業料システム サイバー大学の授業料システム 履修した単位数に応じて授業料が発生するので、4年で卒業しても6年で卒業しても授業料は同じ自分のペースで大卒資格が取得できるので、社会人でも学びやすいシステムとなっています。 4年間の学費は私立大学の半分以下! サイバー大学は、IT・ビジネスのプロフェッショナル人材育成を目的に、設立された大学です。多くの人に学びを提供するため、学びやすい低価格の学費に設定しております。 低価格で高度なレベルの学びを提供 4年でご卒業の場合 6年でご卒業の場合 学費のサポートも充実しています。
学生の声1

ITが学べて大卒資格が取得できる学校を探しているなか、見つけたのがサイバー大学でした。いろいろと比べましたが、学費面で他大学と比べて安く、しかもオンラインで受講ができるので、自分のスケジュールに合わせて授業を進められるところが決め手となりました。 勉強したいと思っている方は始めたほうがいいですよ!

学生の声2

在学中に転職をしましたが、面接の際にサイバー大学に在学中であることを話すと「仕事をしながらがんばっているんだね」と評価されていたように思います。今の会社ではネットワークインフラの構築等にチャレンジしています。大学で学んだことを活かせる機会も多いです。自分のために、自分で支払ったお金で学んでいる、ということを考えれば学びへのモチベーションは続いていきます。

キャンペーンその1 一次募集期間中は入学金10万円が0円に! キャンペーンその2 タブレット端末を無償配布 カンタン入力1分 まずは無料資料請求
お電話からのお問合せはこちら 0120-948-318 電話受付 10:00 ~ 19:00 ※7月8月の日曜を除く
他の学校を中退・卒業されている方など、最短2年の卒業も可能な編入・転入制度 編入・転入制度 卒業までの学費・時間を大幅に削減できます!
編入生の声1

子育てをしながら何か将来仕事をするのに役立つことができるのではないかと情報を探していく中で、大卒資格を取ろうと思い立ち、前職で培ったITのスキルをブラッシュアップできるサイバー大学に入学しました。2年制の専門学校を卒業していることもあり、ある程度単位を認定していただき、授業料が軽減されたのでとても助かりました。

編入生の声2

編入学制度があったことは大きな決め手です。私は短大の英文科卒なので、IT総合学部と分野は全く異なりますが、簿記や会計、統計学を履修していたことで単位認定をしてもらいました。おかげで卒業までに必要な授業料を減らしながらも、新しい分野を学ぶ機会を増やすことができて得をした気持ちです。

高校卒業資格がなくてもOK!出願資格は「18歳以上であること」特修生を経た正科生入学制度 正科生入学制度
特修生の声1

私は高校を中退し自動車鈑金塗装の仕事をしてきましたが、会社経営をしたいと思うようになり起業しました。
現在は特修生ですが、サイバー大学の授業をもっと幅広く、深く勉強をしたいので来年春に正科生になれるように頑張っています。今以上に仕事に直接役立つ内容や理論を吸収していき、学んだことを活かして自分の会社を大きくしていきたいです。 ※2015年3月に正科生へ転籍。(インタビューは2014年8月時点のものです。)

特修生の声2

高校時代に、自分がやりたいことをやった方が良いと思い、学校を中退しオートバイの世界に挑戦したのですが、挫折してしまいました。現在は、自身の会社でECサイトを運営しており、仕事をしていく中でITの知識をもっと深めたいと感じ、勉強を決意しました。毎日小さな目標をコツコツとクリアすることで、大学卒業という大きな目標に近づけていけるということを実感しています。みなさんもぜひ卒業を目指して入学をしてみてください。 ※2015年3月に正科生へ転籍。(インタビューは2014年9月時点のものです。)

キャンペーンその1 一次募集期間中は入学金10万円が0円に! キャンペーンその2 タブレット端末を無償配布 カンタン入力1分 まずは無料資料請求
お電話からのお問合せはこちら 0120-948-318 電話受付 10:00 ~ 19:00 ※7月8月の日曜を除く
あなたの卒業までの学生生活を支える充実の3つのサポート サポート1 履修計画から学生生活の悩みまで、専任スタッフがきめ細かいサポート サポート2 通わなくても仲間ができる学生同士をつなぐコミュニケーション サポート3 多くの人に学びの機会を!学費面でもしっかりサポート サイバー大学がご用意している学費サポート サイバー大学と提携している民間の学費サポート 行政の学費サポート 携帯電話・PHPからもお電話いただけます。0120-948-318 学費のことに関しても、サイバー大学へお気軽にご相談ください。電話受付  10:00 ~ 19:00  ※7月8月の日曜を除く 学力による入学審査はありません。
大卒資格を取得して、高度IT人材へ。さあ、夢をつかもう!
キャンペーンその1 一次募集期間中は入学金10万円が0円に! キャンペーンその2 タブレット端末を無償配布 カンタン入力1分 まずは無料資料請求