学長新年挨拶「新年明けましておめでとうございます」
サイバー大学学長 吉村作治
いよいよ2010年が始まります。寅(トラ)年です。
「寅は千里往って、千里還る」と申します。
今年、サイバー大学は完成年度を迎えます。すわなち、虎にとっては往った千里のところです。そしてここから再び出発点である原点へ千里もどるわけです。
サイバー大学にとって、とても大切な年です。まず、3月には最初の卒業生が出る予定です。また、開学時に入学した学生も順調にいけば、いよいよ卒業が見えてきますから、就職や大学院への進学が決まる年でもあります。今年は言ってみれば、サイバー大学が一人前に近づく年です。
古代エジプトでは日が昇り、日が沈み、そして再び日は昇るという循環思想で人々は生きてきました。私たちサイバー大学も同じような考え方でいきたいと思います。サイバー大学は、日本では初めての完全インターネット大学です。学生と教職員が一丸となって完成年度を作り上げてまいります。
ホームページをご覧いただいている皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。



















